よっち氏のOD写真に載せられた遺書
()内は補足です。青字。。
写真だと見辛いので書き出しました。
※2.8mileの書かされた記事は謝罪文であり、この記事ではない。
※この記事を書いた後もkrik/krakは説明を求めたが、まともな説明はされなかった。
※弁護士がついているなら無理っぽいが、サイボウズのやりとりの全公開が望まれる。

おつかれ 5/10
告白します。
これは、私一人の罪で、私一人が咎められる事です。はるは、何も知りませんでした。

海外勢は、居ませんでした。
音源は存外のCDから出しました。
私は小心者で、罪深いです。
今まで騙していました。
krik/krakの二人だけでなく、世間と、アーチストをだましました。
存外の曲を、名前を適当に有名な名前をつけて、勝手に出しました。
自主回収を含む全ての負担を私がします。
(してません。自主回収のサイトも消えております)
家族の家を売っても、全部返済したい気持ちはあります。
でも、家族には、罪はないので、やはり死のうと思っています。
(よっち氏は今も生きてツイッターをしています)

最初、ケルト•アイリッシュのコンピレーションを作りたいと思った時に、こういった曲が集まれば良いと思って、やりました。
プレスをkrik/krakがやると、思っていなくて、出来心で、こんな曲があると出しました。
(プレスをしたのはkrik/krak。曲を出したのは2.8mile)

krik/krakと、はるは、何一つ悪い事はしていません。
不正は私一人でやりました。
海外勢からというボイスは、全てフリー音源です。
(リスナーに嘘をついていたのは事実のようです)

いいだせなくて、本当に、申し訳ありませんでした。

悪い事をしたので、死んだ方がマシだと思っています。同じ事をされたら、死ねよと思うので、全て責任をおって死にたいと思います。
(生きています)
一瞬ですが、このまま誰かのせいにしようともしました。

だけど、本当に罪深く反省しました。
(妖精郷以外でも盗作してますサブ垢での転載も確認済み)

今まで友だちでいてくれて、
こんな素敵な歌を作ってくれて、
ありがとうごいました。
(ツイッター参照)

はるに、全く罪はないので、彼を許してください。
ごめんなさい。
罪を被ろうとしてくれました。
はるを、責めないでください。

全てを裏切ってしまった。
詫びに死にます。
(死んでません)
失敗しても、必ず死にます。
今のみました。
(※致死量まで達してません)
この倍のみます。
(※倍呑んでも致死量まで届きません)
今まで、ありがとうごいました。